Blog

ブログ

顔の自己処理でリスクを減らす顔脱毛

横須賀で顔の脱毛をしよう

鏡で自分の顔をチェックする女性

女性でも顔にはたくさんの産毛が生えています。普段は気にならなくとも、人と顔を近づけたときなど気になる人は多くいるでしょう。しかし、顔の産毛を自己処理するのは肌へのストレスが心配ですよね。
そこで顔の脱毛について、回数や期間、メリットなど詳しく説明していきます。

顔の自己処理は危険!

顔は、鼻の下やアゴなどいろいろなところに産毛が生えています。鏡を見たときや人と接近したときに気になりますよね。
カミソリで自己処理をしている人も多いでしょう。しかし、その自己処理はとても危険です。
顔は、平らではなくいろいろな角度でカーブを描いています。ですから、カミソリを当ててまっすぐ沿っているつもりでも、肌を傷つけてしまうことがあります。

見た目には肌を傷つけているようには見えなくても、自己処理をすることで肌に大きなストレスを与えてしまいます。ですから、顔の産毛は脱毛するのがおすすめです。

顔の脱毛は3回から実感!10回ほどですべすべに!

顔の脱毛をして、いつから実感するかというと3回ほどで感じる人が多いです。ワキなどに比べると実感するのは遅く、しっかりすべすべにするのであれば10回以上必要になります。

これは、顔の産毛は薄く細いためです。毛が濃い方が脱毛器が反応しやすく、薄く細い方は反応しにくいのです。どうしても回数がかかってしまいますが、諦めずに通うことですべすべな肌を手にいれることができますよ。

光脱毛と医療レーザーどっちが良いの?

顔の脱毛には、脱毛サロンで使用されている光脱毛、クリニックで使用されている医療レーザー脱毛があります。価格は、脱毛サロンの方が安く、クリニックは効果を実感するのが早いと言われています。
クリニックの医療レーザーは効果を実感するのが早い変わりに、痛みを強く感じる人が多いです。サロンの光脱毛は回数を重ねなくてはいけませんが、痛みは少なく、肌にストレスを与えません。
どちらもメリット、デメリットがありますが、肌に刺激を与えにくく、価格も控えめな脱毛サロンの光脱毛がおすすめです。

顔の脱毛をすると化粧が楽しくなる!

化粧をするときに、顔の脱毛をしてよかったと実感する人が多いです。それは、肌のトーンが明るくなるためです。
産毛は目に見えにくいですが、髪の毛や他のムダ毛と同じように黒い色をしています。その黒い毛がくすみやトーンを下げてしまっているのです。
そんな産毛がなくなるので、肌が以前より明るくなります。トーンが上がれば肌に透明感が生まれ、化粧をするのも楽しくなるでしょう。
また、化粧ノリも良くなります。産毛のせいでファンデーションがすぐ浮いてきてしまったり、メイク崩れがおこったりすることがあります。顔脱毛をすれば、ファンデーションがしっかりと付くのでそんな心配もなくなります。

顔の脱毛をすると肌荒れ防止にも!

顔の脱毛をすると、化粧以外に肌荒れ防止にもなります。それは、毛穴がしっかりと引き締まるためです。産毛がなくなることで以前より締まってくれます。
毛穴が開いていると、そこに汚れや角質がたまってしまうため、ニキビなどの肌荒れを起こしてしまいます。顔の産毛を脱毛することで毛穴がしまり、ニキビや肌荒れのトラブルを防止してくれるのです。
女性にとって、ニキビや肌荒れはその日の気分を左右するものですので、顔の脱毛をしてなるべくトラブルが起こらないようにしていきましょう。

顔の脱毛の感想

では、実際に顔の脱毛をした人の感想をみていきましょう。

  • 化粧ノリが良くなった
  • 肌がワントーン明るくなった
  • 毛穴の黒ずみが気にならなくなった
  • 人と接近しても自信を持てる

顔の産毛が気になると、周りから「見られてないかな?」「幻滅されないかな?」と心配になりますよね。カミソリなどでの自己処理も危険なので、安心で安全な脱毛で楽しい生活を送っていけるようにしましょう。

顔の脱毛は安心・安全なサロンでしよう

顔は、女性にとって大事なパーツですよね。そのため、顔の脱毛をすることによって火傷などのトラブルが起こらないか心配に思っている人も多いはず。そういったトラブルを回避するためには、自分が納得できるサロンを選ぶことが大切です。
クリニックは、レーザーの出力が高いので肌への刺激も強くなります。通う回数は少ないですが、肌への不安がある方はサロンがおすすめです。
セイフティ横須賀では、無料お試し脱毛を実地しており、アレルギー反応が出ないか、脱毛をした後の肌の状態はどうか、などしっかりと確認します。そういったサービスから安心することができますね。
サロンのスタッフと相談しながら顔の脱毛を進めていきましょう。

セイフティ横須賀の顔脱毛は1回7000円!

セイフティ横須賀では、顔全体の脱毛はLパーツになり1回7000円です。顔全体ではなく、フェイスライン、ホホ下、アゴ、ハナ下などの部分的に脱毛することができます。
しかし、顔全体をパッと明るく綺麗にしたいのであれば全体を脱毛していく方がお得に施術することができますよ。セイフティ横須賀は、低価格かつ安心、安全なサービスを心掛けているサロンですので顔脱毛をするにはおすすめです。

女性であれば、一度は顔の産毛が気になったことがあるはずです。顔脱毛をすれば日々の生活がぐっと楽しくなるでしょう。この機会にぜひ顔脱毛を試してみてください。

セイフティ横須賀
https://safety-yokosuka.jp/


〒238-0006 横須賀市日の出町1-8 小川ビルヂング502
TEL:046-826-2626