Blog

ブログ

横須賀で「ハナ下」の脱毛をしよう

横須賀で「ハナ下」の脱毛をしよう

女性のハナ下

周りの人から常に見られる顔。その中のハナ下は特に口元の近くであることもあり、よく見られる部分です。
そのハナ下に毛が生えていると周りから女子力が低く、おしゃれに気を遣っていないと思われてしまいます。せっかくおしゃれやメイクなどに気を遣っているのにそんな風に思われてしまっては悲しいですね。
そうならないようにハナ下の脱毛を始めましょう。

ハナ下の毛は思っている以上に目立つ!

ハナ下の毛は細く、うぶ毛に近い薄い色のため目立っていないと思っている人が多いのではないでしょうか。そのためハナ下の毛がボーボーに生えている若い女性を見かけたことがあります。
ハナ下の毛は確かに細くて色も薄いので目立ちにくいですが毛量がたくさん生えているため、思っている以上に目立ちます。特に会話を交わしていると目線だけではなく、口元を見ることも多くなるのでハナ下に毛が生えていると気付く人が多いのです。
どんなに服装がおしゃれでも化粧をキレイにしていてもハナ下の毛が生えていると周りからは残念な印象になってしまいます。しっかりとハナ下の毛もお手入れしましょう。

ハナ下の自己処理を続けていると毛穴が目立ったり肌が黒ずむことも

ハナ下の毛をカミソリなどで剃り続ける自己処理を続けているとカミソリの刃の刺激などで肌が黒ずんでしまう可能性があります。ムダ毛が生えていないのに肌が黒ずんでしまっているとヒゲが生えているような印象になってしまいます。

また、毛抜きで自己処理をしている場合は無理やり引っ張られることによって皮膚が伸びて肌のたるみの原因になってしまったり、毛穴が開いて目立つようになってしまったりすることがあります。キレイになりたくて行っている自己処理で肌を傷めてしまうのはつらいですね。
脱毛に切り替えると黒ずみや毛穴が目立つようになる心配がないので安心です。さらに自己処理による肌へのダメージが減った影響で肌状態が良くなり、肌のトーンが明るく見える効果や化粧ノリがよくなる効果が期待できます。
ムダ毛がなくなるだけではなく、肌状態も改善される脱毛はメリットが大きいですね。

細く薄い毛ほど光脱毛では回数と期間がかかる!

太くしっかりとした毛に反応しやすい光脱毛では、ハナ下のように細く薄い色素の毛に効果を出していくには回数がかかります。おおよその目安としては12回前後の施術を行うと効果を実感できるようになる人が多いようです。
ハナ下の脱毛を検討しているのであれば、完了までに長期間要することを考慮して早めに始めるようにしてください。

ハナ下を脱毛した人の感想

  • 化粧ノリが良くなって鏡を見るのが好きになった
  • 肌がキレイになった
  • 剃りにくかった口周りの自己処理がなくなって化粧の時間が短くなった
  • 肌の色が2トーン明るくなったように感じる
  • 至近距離の会話でも不安を感じなくなった
  • ハナ下の気になっていた毛穴が目立たなくなってきた
  • ハナ下の自己処理分の時間をメイクに使えるようになった

常に出ている顔部分なので日焼けと乾燥対策はしっかりと!

脱毛中に特に避けていただきたいことは「日焼け」と「乾燥」です。顔は常に紫外線や外気にさらされている部分です。
そのため、乾燥や日焼けのリスクが最も高い部分です。日焼けをすると肌の水分が蒸発してしまうため乾燥につながります。
近年は1年中紫外線も強くなってきているので日焼け止めも夏だけではなく1年を通して使用し、日傘や帽子などの利用も併せて行うことをおすすめします。

日焼け止めは肌へ浸透させることが大切なので外出の約30分前に優しく肌になじませるように塗りましょう。そして乾燥対策としてお風呂上りなどに化粧水とクリームなどで保湿し、可能であれば化粧の上からも使えるスプレータイプのミストなどで肌を保湿してあげましょう。
肌を潤わせて肌のコンディションを整えておくと美肌へつながるだけではなく、1回1回の脱毛の効果をしっかりと出していくことができます。

ハナ下の脱毛は1回1500円で受けることができる!

ハナ下のような小さいパーツは1回1500円で脱毛することが可能です。少し高めのランチをするくらいの金額で気になるハナ下が脱毛できるはとても魅力的ですね。
また、友達を紹介すると割引になるキャンペーンなどもあり、利用すればもっとお得に脱毛ができるケースもあります。ハナ下のような小さいパーツのみの脱毛であればとても短時間で終わるので、友達と脱毛の施術後に一緒にお出かけするということもできます。
1人で脱毛に通うのが不安という人は友達と一緒に通ってみてはいかがでしょうか。

契約前にしっかりと説明をして不安を解消してくれる無料カウンセリングがある

脱毛に関してはどのくらいの予算と期間が必要なのかなど疑問点や不安に思っていることがたくさんある人がほとんどです。セイフティ横須賀では契約前にしっかりとご説明をするカウンセリングを無料で行っています。
大事な肌を任せるので専門のスタッフによる説明を聞いて不安などを全て解消することができるのは安心できますね。

セイフティ横須賀では脱毛以外の美容メニューも受けられる

当サロンでは脱毛以外にもネイルやマツエク・まつげパーマなどを受けることができます。トータルビューティーサロンのため、美容に関することはセイフティ横須賀に来れば済むのでせっかくのお休みに色々なサロンを巡って施術を受ける必要がありません。
時短になった分でショッピングやティータイムなど自由な時間が増えてより休日にリフレッシュできるはずです。また、横須賀中央駅から徒歩90秒で着く当サロンであれば脱毛だけでも2ヶ月から3ヶ月に1度の頻度で来店するときもストレスなく通えるのでとても通いやすいです。
長く通うことになるサロン選びは安心や接客面も大事ですが通いやすさもしっかり考慮して選びたいですね。

顔の中でも特に見られることの多いハナ下のムダ毛。男性が見て1番がっかりするムダ毛ともいわれています。細く薄いハナ下の毛はしっかりと効果を出すまでに時間を要することが多いです。
いつでも自信を持って至近距離での会話も楽しめるように早めにハナ下の脱毛を始めましょう。またムダ毛をなくすだけではなく、肌のトーンアップなどの美肌効果が期待できる脱毛はとても魅力的ですね。
痛みや効果も確認してから通い始めることのできる安心なセイフティ横須賀で早速カウンセリングを行ってみてはいかがでしょうか。

セイフティ横須賀
https://safety-yokosuka.jp/


〒238-0006 横須賀市日の出町1-8 小川ビルヂング502
TEL:046-826-2626