Blog

ブログ

横須賀で背中の脱毛をしよう

横須賀で背中の脱毛をしよう

女性の背中

背中は自分では見えていない分、他人からはよく見える部分です。夏場は特に薄着になりやすいので、首筋から肩にかけて意外と露出の機会が多くなります。海に行った時、可愛いビキニ着ているとき、背中や、首筋、肩がツルツルで、毛の目立たない後ろ姿だったら、とっても嬉しいですね。

背中の脱毛をすることにより、毎晩、大事な日の前日などに自己処理をしなくても良かったら、どれだけ楽でしょう。

カミソリでの自己処理

特に背中は手がとどきにくいところなので自己処理をするとトラブルを起こしやすい部分でもあります。毛を剃る出毛でなく肌に傷がついてしまったり、カミソリで剃った後のチクチクの毛が見えやすいので、一度自己処理を始めてしまうと、中断しにくくなってしまいます。

カミソリは皮膚を傷付ける

自己処理方法はカミソリで剃る、脱毛クリームを使用する、など他にもあると思いますが主に皆さんが行っているのは、一番やりやすい自己処理方法がカミソリで剃ることです。

しかし、カミソリで処理をすることで、毛を剃るだけというわけではなくその下にある皮膚までをも、一緒に剃ってしまうことになるのです。

カミソリによる皮膚トラブル

繰り返し行う事で中には皮膚が敏感になってしまい皮膚トラブルを起こすことがありますので注意が必要です。次生えてこようとする毛は、皮膚を守ろうと少し太い状態で生えてきます。どんどん太いけが増え始めていくので、初めは目立たなかった産毛なども、チクチク目立つ濃い毛が生えやすくなってくるのです。

自己処理が原因イングロンヘアー

また、カミソリで剃ることで古い角質まで一緒に削ってしまい、その古い角質が毛穴に埋まることで黒ずみの原因になってしまうこともありますし、皮膚の中で炎症が起きてニキビなどができやすくなってしまいます。毛は皮膚を守ろうと太い毛が生え始めると剃った時に覆い被さった皮膚が邪魔をし皮膚の中で毛が成長して、イングロンヘアーになってしまうことがあります。

脱毛クリームでの自己処理

脱毛クリームも同じです。クリーム成分がアルカリ性の為、毛を溶かしてツルツルに見えるのですが、毛を溶かすだけの強い成分ですので皮膚まで、溶かしている可能性があります。皮膚が、強くなろうと分厚い皮膚が出来上がる上、毛も皮膚を守ろうと濃い毛がはえてきてしまいます。

自己処理は色素沈着の原因にもなる

私たち女性は、見た目を美しくしようと必死です。毛は、大事なところを守る為の役割をしていますので、体には必要不可欠なものなんですが、女性だからこそ生えっぱなしの状態では、恥ずかしくて外も出あるけませんよね。

しかし、脱毛まで行く必要あるのかな…と悩んでいる方もいると思います。だからといって自己処理を続けていると、今よりももっともっと毛は濃くなり、皮膚トラブルも増え見た目が、とても悪くなってしまいます。さらに、剃り続けることで皮膚が角質肥厚し、色素沈着になってしまいます。

脱毛に切り替えて皮膚まで美しく

剃ることがなくなれば皮膚も生まれ変わり新しい皮膚が出てきますので、皮膚も柔らかい肌触りになります。早いうちにやっていて損はありません。遅くなればなるほど、脱毛の効果も時間がかかる可能性があります!少しでも早く、脱毛を始めてみませんか?

背中の脱毛と聞くと、ウエディング!

結婚式をする女性ならではの脱毛。絶対にウエディングドレスから見えるのはデコルテ、背中、襟足(うなじ)ですよね。まだまだ予定はないと言う方とっても、背中は女性の後ろ姿を映し出す鏡のような大切な部分です。光を反射させるようなツルツルな背中だったら、本当に美しく、輝いて見えるに間違い無しです。

ウエディングで背中脱毛おすすめの理由

結婚式は、普段ではありえないくらいの方達に見守られながら大胆に、肌を露出します。その上、最近ではカメラ機能も鮮明になり、毛穴一つ一つ見えるくらいのカメラを皆さん構えて取りにきます。

そんな時、一生に一度の、花嫁姿が背中に毛の渦が巻いてあるような後姿や、襟足(うなじ)がピンピン短い剃った後がバレるような、襟足(うなじ)をしていては、とってももったいないです。背中の脱毛をすると、自分では剃ったりしにくい部分ですし、ソリムラもできやすいから、脱毛してると、とってもキレイに仕上がります。

なので、結婚式が近い方はもちろん、これからと言う方は特に背中の脱毛は役に立ちます!

背中の脱毛にはフラッシュ脱毛

背中一面の脱毛方法は、特に当店横須賀サロンでオススメなのがフラッシュ脱毛です。

背中は、面が広く、脇などとは違って毛が産毛に近いのです。レーザー脱毛などはエネルギーが強い為毛の薄い背中にはとても強く皮膚にまで影響を与えてしまいがちですが、フラッシュ脱毛はエネルギーが弱いですが毛の色素に働きかけて脱毛していきますので、肌に負担をかけずに脱毛していくことができます。

痛みが少ないフラッシュ脱毛

痛みが少ないため脱毛をするならフラッシュ脱毛がやりやすいかと思います。

毛が伸びている状態では、できませんので、シェーバーなどで一度毛を剃り落してから、施術に入りますが、施術後は自然と毛は抜け落ち一度ではなくなりませんので、まばらに毛が生えてくるとこと生えてこないところと出てきます。

セイフティ横須賀
https://safety-yokosuka.jp/


〒238-0006 横須賀市日の出町1-8 小川ビルヂング502
TEL:046-826-2626