Blog

ブログ

横須賀でヒジ上の脱毛をしよう

横須賀でヒジ上の脱毛をしよう

ヒジ上のムダ毛を気にする女性

ヒジ上部分は腕まくりをした際などにムダ毛が生えていると周りの人から見られてしまうことがあり、1年を通してムダ毛処理に油断ができない部分です。ヒジ下部分はツルツルなのにヒジ上部分はふさふさのムダ毛で周囲の人から注目されている可能性も。

1年中自己処理が必要なことは分かっていても、頻繁な自己処理はとても大変ですよね。そんなストレスから解放されるために腕の脱毛を始めてみてはいかがでしょうか。脱毛に切り替えるとどのようなメリットがあるのか、必要な回数や金額についてご紹介していきます。

自己処理は炎症を起こしたり肌トラブルが起きる原因!

自己処理で最もよく使われるカミソリでの自己処理の場合、ムダ毛を剃っていくと同時に皮膚表面に細かな傷を付けてしまいます。その傷から細菌が入り、赤みなどの炎症が起きてしまうことがあります。

また、お風呂場でカミソリを使用する人が多いですが、湿気の多いお風呂場に置いてあるカミソリの刃には菌がたくさん繁殖しています。それを肌に当てていると想像するとゾッとしてしまいますよね。

キレイになるためにムダ毛を処理しているのに赤みや炎症ができてしまっては、肌を出すのに抵抗を感じてしまいます。脱毛に切り替えることで肌へのダメージが減り、美肌に近付くことができます。

ヒジ上部分は細い毛ではあるがたくさん生えていて気になる

ヒジ上部分はワキなどとは異なり、細い毛ではありますが毛量がたくさん生えています。そのため、ふさふさした印象が強く気になる人も多いのではないでしょうか。ヒジ上部分の毛がなくなると、すっきりとした印象になり腕もキレイに見える効果が期待できます。

ヒジ上の脱毛は10回前後で効果を実感!

濃い毛が生えている部分ほど、なくなると大きく効果が実感できますが、ヒジ上は細い毛がたくさん生えているため、すぐに効果は分かりにくいという人が多い部位です。ヒジ上に必要な脱毛の目安回数としては、10回以上通うと効果を実感できる人が多くなっています。

継続して通えばしっかりと効果が期待できますし、肌質も自己処理が減ることによりキレイに変化していきます。いつでも自信を持って見せることができるようになるのはとても魅力的ですね。

日焼けしやすいヒジ上部分は特に注意!

脱毛の大敵は「日焼け」と「乾燥」です。特にヒジ上は日焼けしやすい部分です。近年は紫外線がかなり強くなってきていますので、短時間のお出かけでも日焼け止めに日傘をするようにしましょう。

また、長時間外にいる場合は日焼け止めを2~3時間に1度は塗り直す必要があります。外出先でリキッドタイプの日焼け止めを塗り直すのが大変であれば、手軽につけることができるスプレータイプなどがおすすめです。脱毛の効果をしっかりと出すために日焼け対策は入念に行いましょう。

ヒジ上を脱毛した人の感想

実際にヒジ上を脱毛した人はどのような感想を持ったのでしょうか。

  • いつでも不安なく腕まくりができるようになった
  • 自己処理後のチクチク感を感じなくなった
  • 肌がキレイになった
  • 半袖だけではなく、ノースリーブも楽しめるようになった
  • 人と腕があたったときもふさふさ感がバレてないか心配しなくなった

セイフティ横須賀ではお得に脱毛ができる

セイフティ横須賀では、他店で1ヶ所でも契約したことがある場合、50%オフ割引で契約することができます。他店では通い続けることが難しかったという方がお得に契約できるキャンペーンです。キャンペーン詳細についてはセイフティのスタッフへお問い合わせください。

予約が取りやすく、通いやすい

せっかく脱毛の契約をしたのに通いたい時に予約が取れずに、通い続けることができなかったという方も多いのではないでしょうか。セイフティ横須賀では予約が取りやすいので安心です。また、駅からのアクセスも良く、長期間通う脱毛でストレスになる心配がありません。

不安の多い脱毛でもセイフティ横須賀では必ず初回に脱毛体験ができるので安心!

たくさんある脱毛サロンから自分に合った脱毛サロンを選ぶのはとても難しいです。通いやすさだけではなく、自身の毛量や肌状態に合った脱毛方法と回数を設定してくれるか、痛みはどの程度のものなのかなど実際に施術を受けてみないと分からない不安な点も多いのではないでしょうか。

当サロンでは、契約前にしっかりと脱毛に関する説明を行うカウンセリングの時間を設けています。さらに初めての契約の場合は必ず無料でお試し脱毛を体験していただき、施術後の肌状態や痛みの強さをご確認していただきます。

口頭での説明だけのサロンが多いですが、セイフティ横須賀では実際に脱毛もお試しいただくことができるので、不安や心配事もしっかりと解消してから契約することができるので、安心です。

クリニックとのサポート契約があるので万が一のときも安心

施術に関して何か心配事がある場合でも当サロンではクリニックとのサポート契約があるので、安心です。大事な肌を扱うため、専門のスタッフが慎重に施術を行いますが、体のコンディションによって痛みを感じやすかったりするときもあります。何か不安なことや心配事がある場合はお気軽にご相談ください。

脱毛の施術前後には注意が必要なこと

脱毛の前はしっかりと効果を出すために日焼け止めや保湿クリームなどの使用をお控えください。また、脱毛の施術前に脱毛部位のシェービングをご自身でお願いしています。
施術後は飲酒、湯船への入浴など体温が上がることは避けていただき、脱毛当日は安静にお過ごしください。

そして、日頃からクリームで油分を補うだけではなく、化粧水で水分をお肌に入れた後にクリームなどの油分でフタをしてしっかりと保湿を行っていただくと肌状態も良くなり、脱毛の効果が1回1回しっかりと出せるようになります。
少し面倒ではありますが、続けることで脱毛後の肌もキレイで自信が持てる状態へとつながっていきます。顔のケアと同じように体の肌もケアするようにしましょう。

顔と同じように見られることが多い腕。女性としていつ見られても自信をもっていられるようにしておきたいですね。セイフティ横須賀であれば、初めての脱毛でもしっかりと不安を解消してから脱毛を始めることができます。脱毛は完了までには期間を要するので、興味があれば早速カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

セイフティ横須賀
https://safety-yokosuka.jp/


〒238-0006 横須賀市日の出町1-8 小川ビルヂング502
TEL:046-826-2626