Blog

ブログ

横須賀で「ヒザ」の脱毛をしよう

横須賀で「ヒザ」の脱毛をしよう

ヒザのムダ毛を気にする女性

足の中でも骨のおうとつがあり、自己処理しにくい部分の「ヒザ」。剃り残しがないように念入りに自己処理をしても気付いたら長い毛が残ってしまっていた経験はありませんか?
また、ヒザはヒザ立ちや服などの摩擦から肌を守ろうとする力が働き、毛が多く生えたり濃い毛が生えやすい部分でもあります。

ヒザから下は長ズボンを履いているとき以外は露出をする部分で多くの人から見られる場所です。せっかくキレイな足をしていてもヒザが黒ずんでいたり、毛が生えていたりすると残念な足になってしまいます。そんなことにならないようにヒザの脱毛を始めましょう。

ヒザの黒ずみは自己処理が原因のことも!

足を出しているときに他の部分よりもヒザが黒ずんで見えることはありませんか?蓄積されたヒザへの負担から肌が黒ずんでいることもありますが、カミソリなどの刺激によって肌が黒ずんでしまうこともあります。

また、ヒザの部分の毛を気が付いたときに毛抜きや爪を利用して抜いている方も多いですが、長期間続けていると無理やり引っ張られた皮膚が元に戻らなくなって鳥肌のようにプツプツした状態のままになってしまうこともあります。皮膚の部分の黒ずみや鳥肌状態のものはキレイな状態に戻すことが難しくなってしまいます。
ムダ毛の自己処理の影響で肌状態まで悪化させてしまうのはとても悲しいですね。そうなる前に脱毛に切り替えて美脚を目指しましょう。

光脱毛は痛くない!

脱毛は痛いというイメージが強い人が多いですが、光脱毛の場合は毛が太く密集している部分であっても軽くゴムで弾かれた程度の痛みです。疲れていたり月経の前後であったりなど体や肌のコンディションによっても痛みの強さは変わってきますが、ほとんどの人が我慢できる程度のものなので安心してください。
しかし、口頭でいくら説明されても痛みの強さはよく分からなくて不安な人も多いはずです。セイフティ横須賀では初めての脱毛は必ず実際に脱毛をお試しいただくことができます。
しっかりとご自身で痛みの強さをご確認いただいてから脱毛を始めるかご検討ください。

ヒザは足で最もよく見られている部分

立っているときも座っているときもヒザは足の中で最も出っ張っている部分のため、多くの人に見られる機会がある部分です。そのため、そのヒザに毛が生えていると周りの人から女子力が低いと思われてしまう可能性があります。そうならないためにもヒザはキレイに脱毛しておきましょう。

ヒザの脱毛は回数がかかる人が多い!

ヒザは皮膚が硬くなりやすいので脱毛の効果が出にくく、太い毛がたくさん生えている部分ではないため、抜けても効果が分かりにくい場所です。そのため、脱毛回数の目安としては10回前後すると脱毛の効果が分かったという方が多くなっています。
長期間脱毛効果を得られるまでにかかるため、自己処理が難しく気になる部分のヒザの脱毛は早めに始めましょう。

ヒザの色素沈着などで光脱毛ができなかった人でもセイフティ横須賀では脱毛できる

光脱毛では日焼けや色素沈着などによって色素の濃くなっている部分は脱毛ができません。そのため、他サロンでヒザ周りの肌の色が濃いために光脱毛ができなかったという人もいらっしゃるかもしれません。
気になる部分なのに脱毛ができないのはとても悲しいですね。
セイフティ横須賀のようにご自身の肌色や肌質に合わせて脱毛の方法が選べるのは魅力的です。肌状態も含めてどちらの脱毛方法が良いか悩んでいる方はぜひカウンセリングの際などにご相談ください。

ヒザの脱毛をした人の感想

  • 脱毛をして生足で出かけられるようになった
  • 悩みだったヒザにあった数本の濃い毛が気にならなくなった
  • 自己処理で失敗して何度も肌を切ってしまっていたが、そういうことがなくなった
  • ヒザの色素沈着が少しずつ改善してきた
  • 体育座りのときに腕に感じたジョリジョリ感がなくなった
  • ヒザの気になっていた黒いポツポツがなくなって、自信を持って足を出せるようになった
  • 足の中でヒザ部分だけ肌質がゴワついたような感じだったが、脱毛を始めてキレイになった

埋没毛を防いで脱毛の効果をしっかり出すためのケア

ヒザは他の部分よりも肌が硬くなりやすい部分です。肌が硬くなってしまうと毛が肌表面に出てこれずに皮膚の中で伸びる「埋没毛」という状態になってしまいます。
埋没毛部分は施術が行えず、施術の際は避けていくことになるためその部分はしっかり脱毛が行えなくなってしまいます。そうならないためには毎日のヒザ部分の肌ケアが重要です。

ケア方法は化粧水の後にクリームやオイルなどで保湿を行うことに加えて、ヒザ部分はスクラブをするとより肌が柔らかくなります。また、スクラブを使用して肌が柔らかくなると化粧水などの浸透力も上がりさらに肌状態の改善が期待できます。
良好な肌状態で脱毛効果を高めるだけではなく、ムダ毛がなくなった後にキレイな肌でいるために日々、努力を重ねていきましょう。

セイフティ横須賀は脱毛歴13年の実績があるので安心!

脱毛に関して不安なことがたくさんある人も多いのではないでしょうか。
当サロンは多くのお客様の脱毛を担当させていただくようになって13年の歴史があります。そこで培った脱毛技術を活かしてそれぞれのお客様の肌状態や毛周期などに合わせて施術を行っております。
延べ3000人以上の人をメンテナンスのいらないご満足いただける肌にしておりますので、安心してお任せください。

痛みや効果など不安なことが多い脱毛。当サロンであれば実際の施術をお試しで体験することができるので安心して通い始めることができます。また、しっかりと脱毛の実績もあるので安心。大事なお肌を預けるのでサロン選びは「安心」して通えるところを選びましょう。
ヒザのムダ毛や肌状態は足がキレイに見えるかどうかを大きく左右します。おうとつがあり自己処理がしにくいヒザ部分。女性の魅力である足がもっとキレイに見えるように「ヒザ」の脱毛を始めて自信を持って出せる足を目指しましょう。

セイフティ横須賀
https://safety-yokosuka.jp/


〒238-0006 横須賀市日の出町1-8 小川ビルヂング502
TEL:046-826-2626