Blog

ブログ

横須賀でヒザ上を脱毛しよう

横須賀でヒザ上を脱毛しよう

ヒザ上のムダ毛を気にする女性

ヒザ上丈の服を着る機会は少ないからとヒザ上のムダ毛処理を怠っていませんか?意外に周りの人はあなたのヒザ上の未処理の毛に気付いている人も多いかもしれませんよ。

また、太もも裏などは特に自分ではムダ毛処理がしにくいい部分のため、自己処理を面倒に感じている方も多いのではないでしょうか。そんなストレスを感じる生活を脱するために横須賀でヒザ上を脱毛しましょう。

ヒザ上のムダ毛も意外に見られている!

ヒザ下はズボンやスカートから見えることも多いので、ムダ毛処理を行っている人が多いですが、ヒザ上は見られないと思ってそのままにしている人も多いです。

そのような状態だとヒザ下はツルツルなのに上の方は毛が生えていて、ムダ毛の境界線ができてしまっています。自分ではあまり分からないかもしれませんが、周りからその境界線見られています。ヒザ上も脱毛をして気になる境界線をなくしましょう。

肌が乾燥しやすいのは自己処理が一因の可能性も!

全身の中でも乾燥が最も部位といわれているのが「脚」です。脚は露出する機会が多いため外気による乾燥も要因ではありますが、それ以外にも自己処理が乾燥の原因になっているケースがあります。

カミソリや脱毛クリームなどで自己処理を行うと肌を守る役割のある肌表面もムダ毛と一緒に処理してしまいます。そのため、肌のブロック機能が弱まり乾燥や肌荒れを起こしてしまうことがあります。自己処理から脱毛に切り替えて、ムダ毛をなくすだけではなくキレイな肌も手に入れましょう。

自己処理が原因でムダ毛が増えることも!

ムダ毛が気になって毎日のように自己処理を繰り返していると、余計に体毛が濃くなってしまう場合があります。元々私たちの体毛は紫外線や摩擦など外部の刺激から肌を守るために生えています。

そのため、カミソリや除毛クリームなど肌へ刺激を与えてしまうことで、肌を守ろうとする力が強まって体毛が濃くなってしまうのです。ムダ毛が気になって自己処理をしているのに以前よりも濃い毛が生えるようになってしまっては悲しいですね。そうなる前に脱毛を始めましょう。

自己処理しにい太もも裏も脱毛であればキレイに処理できる

太ももの裏は自分ではよく見えない部分です。そのため、カミソリの場合は剃り残しができてしまったり、剃り残しを防ぐために何回もカミソリをあてていると肌が赤く炎症を起こしてしまう「カミソリまけ」をしてしまう可能性もあります。

脱毛サロンであればプロの施術者がしっかりとまんべんなく脱毛を行ってくれるので、安心して施術を受けることができます。ムダ毛の心配をせずに思いっきりショートパンツなどおしゃれを楽しむことができますね。

ヒザ上脱毛の感想

では、実際にヒザ上を脱毛した人の感想を見ていきましょう。

  • 足の乾燥が改善された
  • 肌触りが良くなった
  • 毎日自己処理をしなくてよくなったので、その分自由な時間が増えた
  • 1年中丈の短いボトムを楽しめるようになった

ヒザ上の脱毛をした人はこのような感想をもつようです。ムダ毛がなくなるだけではなく、乾燥の改善や肌触りが良くなるのは嬉しい女性が多いのではないでしょうか。
脱毛をするとショートパンツなどもムダ毛を気にせずに楽しめるようになるので、おしゃれの幅が広がります。ぜひ脱毛をしておしゃれを楽しみましょう!

ヒザ上脱毛でヒザ上肌状態を改善!

ヒザ上のムダ毛の自己処理を繰り返していると、乾燥だけではなく、肌が黒ずんでキレイに見えなくなってしまう可能性があります。

女性にとって足はスカートを履いたときなど見られる機会が多い部位なので、キレイに保っておきたい部位ですよね。ヒザ上を脱毛すれば、頻繁な自己処理などによる肌へのダメージが軽減し、肌のトーンが明るくなります。脱毛に切り替えて美脚を目指しましょう。

より効果的に脱毛するには日頃の保湿を念入りに

せっかく脱毛に通うのであれば、しっかりと1回1回効果を出したいですよね。

手間はかかりますが、念入りに保湿を行うことで脱毛効果をしっかりと出すことができるようになります。クリームやオイルを塗るだけでなく、顔のケアと同様に化粧水の後にクリームやオイルでケアすることをおすすめします。

また、日焼けをすると肌の水分が蒸発して乾燥しやすい状態になってしまうため、日焼けを防ぐことも重要です。短時間でも毎日日光を浴びると日焼けしてしまうため、日焼け止めや日傘を使用するように気をつけましょう。

乾燥や日焼けなど肌状態が良くないときに施術を行うと、効果がしっかり出ないだけではなく、火傷や肌トラブルの可能性が高くなってしまいます。早く脱毛を完了させたい気持ちは分かりますが大事な肌なので無理をせず、肌状態に心配がある場合はサロンに相談をしてください。

セイフティ横須賀では脱毛以外の美容メニューも受けることができる

脱毛以外にもネイルやまつげエクステなど女性が受けたいメニューはたくさんあります。しかし、自由な時間には限りがあり、1つ1つを違うお店で受けるのは時間もかかりますし、大変ですよね。当院では脱毛以外にもネイルやまつげエクステ、フォトフェイシャルなど幅広いサービスを受けることができます。

駅近で通いやすい立地も魅力!

横須賀中央駅から約90秒で来店可能な立地にあるので、脱毛で長期間通うことになっても通いやすいです。また、平日であれば20時まで、土日祝日では19時まで営業しているので、仕事終わりやお買物のついでに来店が可能なので、通い続けられるか不安という人でも安心です。

セイフティ横須賀ではお好みに合わせた脱毛方法が選べる!

また、痛みや効果に不安を持つ脱毛ですがセイフティ横須賀でお試し体験ができるので、不安をしっかりと解消して通い始めることができるのも安心です。

脱毛は自己処理から解放され、自由な時間が増やせる一生ものの自分へのプレゼントです。
ムダ毛が無くなるだけではなく、肌状態の改善も期待できる脱毛。当サロンでヒザ上の脱毛を始めてみましょう。

セイフティ横須賀
https://safety-yokosuka.jp/


〒238-0006 横須賀市日の出町1-8 小川ビルヂング502
TEL:046-826-2626