Blog

ブログ

ヒザ下脱毛について

横須賀でヒザ下を脱毛しよう

ヒザ下のムダ毛を気にする女性

女性であれば、ショートパンツやスカートなどを履く機会があるでしょう。そんなとき、ヒザ下のムダ毛処理はどうしていますか?カミソリで処理をするとどうしても剃り残しがあったり、肌を傷つけてしまうことも。
そんなことがないように横須賀でヒザ下を脱毛しましょう。

ヒザ下のムダ毛は周りから見える!

女性らしいファッションといえば、スカートやショートパンツです。そんなファッションは、肌を露出することになるので、ヒザ下のムダ毛処理は必ず行いますよね。

カミソリを使ったり、毛抜きで抜いたり方法はありますが、範囲が広いので剃り残しや抜ききれないことがあります。周りからも見えるので大変です。
ヒザ下の脱毛をして自信を持ってファッションを楽しみましょう。

ヒザ下の脱毛は8回から10回ほど必要!

ヒザ下の脱毛をして、効果を実感するのは8回から10回と言われています。しっかりと綺麗にしたいのなら10回から14回ほどになります。
2、3ヶ月に一度通うことになるのがほとんどですので、1年半から2年半ほどの期間を見た方が良いでしょう。

ヒザ下の範囲はサロンによって違う

ヒザ下と聞くと、どのような範囲をイメージしますか?ヒザ小僧を含むケースや、含まないケース、ヒザ小僧周りを含むケース、含まないケースなどさまざまです。

このヒザ下の範囲は、脱毛サロンによって変わってきます。ご自分が施術されるサロンにどこからどこまでの範囲なのか、聞いてみましょう。
セイフティ横須賀では、ヒザ小僧を含みます。ヒザ小僧が含まれないケースだと、別メニューになるのでお得ですね。

ヒザ下脱毛の痛みは日焼けのせい

ヒザ下の脱毛は、他の部位よりも痛いと思われている方が多いです。実際の痛みは、人によって違うのですが、耐えられないほどではないでしょう。

ヒザ下は、他の部位より露出することが多いので、日焼けすることがあります。日焼けをしていると痛みを強く感じやすいので他の部位より痛いと言われているのでしょう。
普段から日焼けをしないように気をつけておくのが良いですね。

ヒザ下脱毛の感想

では、実際にヒザ下を脱毛した人の感想を見ていきましょう。

  • 毎日していた処理をしなくなった
  • 毛穴が締まり目立たなくなった
  • いろいろなファッションに挑戦するようになった
  • ショートパンツ、スカートが気軽に履ける
  • 黒いボツボツや肌荒れがなくなった

ヒザ下を脱毛するとこのような感想を持つ女性が多いです。今まではムダ毛が気になってできなかった、大胆なファッションをすることができますよ。
ショートパンツやスカートなどのファッションは女性の特権なので、ぜひ脱毛をして楽しみましょう!

ヒザ下脱毛で黒いボツボツをなくす!

ヒザ下のムダ毛を自己処理すると、黒くボツボツとなることはありませんか?これは、カミソリや毛抜きで処理したときに、毛穴に毛が埋まる埋没毛が原因です。

また、毛穴が開いてしまい、毛の根本が見えている状態です。この黒いボツボツを無理に毛抜きなどで取り除こうとすると、肌の炎症を起こす可能性があります。

こうした黒いボツボツをなくすには自己処理をやめることが一番です。しかし、ヒザ下は周りの人からも見られる場所ですので完全にやめてしまうのは難しいですよね。
ヒザ下脱毛をすれば、黒いボツボツといったストレスも解消することができます。

ヒザ下脱毛のアフターケアは大切

ヒザ下の脱毛をしたら、アフターケアをしましょう。脱毛した後の毛穴は、開いていて乾燥しています。そういった状態で次の脱毛を行うと痛みが強くなる可能性や肌荒れを起こしてしまう可能性があります。しっかりと自分でアフターケアをすることが大切です。

具体的には、保湿ケアをします。朝起きたときやお風呂上がりにボディクリームを塗りましょう。ボディクリームの前に化粧水で保湿し、ボディクリームでふたをしてあげるのもおすすめの方法です。
このアフターケアは一回だけでは効果が少ないので、毎日続けるようにしましょう。

脱毛後当日は、湯船に浸かるのはよくありません。脱毛した箇所がデリケートになっているので、肌が炎症を起こしてしまう場合があるのです。
シャワーなら問題ありませんが、強くこするのはNGです。翌日以降は湯船につかっても大丈夫ですが、肌の赤みが引かないときはシャワーのみにします。

そういった脱毛後のケアは、サロンで説明してくれますので聞き逃さずにしましょう。脱毛後、数日赤みが引かなかったり、肌荒れを起こしたり不安に思うことは施術したサロンに相談して悪化させないようにしてください。

セイフティ横須賀のヒザ下の脱毛価格は1回7000円!

セイフティ横須賀では、ヒザ下の脱毛はLパーツになります。1番大きな範囲の部位になり、1回7000円になります。
パッと見たときに「高いのではないか?」と思いがちですが、3回だと20400円、6回だと36720円、9回だと50000円とお得になりますよ。ヒザ下は通うことが多くなりますので、サロンのスタッフと相談してメニューを決めていきましょう。

ヒザ下を脱毛すると、自分の足に自信を持つことができます。毎日お手入れするのは手間ですし、肌も綺麗になります。セイフティ横須賀でヒザ下の脱毛をしましょう。

セイフティ横須賀
https://safety-yokosuka.jp/


〒238-0006 横須賀市日の出町1-8 小川ビルヂング502
TEL:046-826-2626