Blog

ブログ

横須賀で足の甲と指の脱毛をしよう

横須賀で足の甲と指の脱毛をしよう

足の甲と指のムダ毛を気にする女性

本人は意外と忘れがちでも、案外チェックされているのが足の甲や指のムダ毛です。ヌードカラーのストッキングから透けて見えてしまうムダ毛。
まして夏になってサンダルのシーズンを迎えると、なおさら目立つようになります。せっかくペディキュアやキュートなサンダルでおしゃれをしても、足の甲や指に毛が残ったままではゲンナリですよね。

しかし、足の甲は骨ばっており、指も細い部分であるため、カミソリなどでの自己処理がちょっと怖い部分でもあります。そのような場所には脱毛が断然おススメです。足の甲と指の脱毛にかかる回数や費用など、気になる疑問にお答えします。

足の自己処理は危険がいっぱい!

足のムダ毛が生えている場所は主に甲と指です。この部分はパンプスやサンダルなどから露出しています。せっかく足元のおしゃれを演出しても効果が半減してしまいますよね。一番手軽なムダ毛の自己処理方法はカミソリで剃ることですが、ちょっと怖くありませんか?

足の甲や指は皮下脂肪がほとんどないため、骨ばっています。そのような場所にカミソリを這わせると、肌も一緒に傷つけてしまい出血などを生じる恐れがあります。また、特に指の処理の際に肌が傷つくと、そこから菌が侵入して水虫になる危険だってあります。そんなリスクを避けるためにも、足の甲や指には脱毛を行うのが安全かつメリットが高いといえるのです。

脱毛効果を実感できるのは5回目位から!8~9回でツルスベに!

脱毛の効果は毛量や毛の太さ、肌の色などによって異なってきます。一般に、太くて色が濃い毛のほうが効果の実感が早く、逆に細い産毛などでは時間がかかってしまいます。
足の甲と指に関して言えば、ほとんどの人が脱毛効果を実感できるのが5回の施術を終えたころ。さらに回数を重ねて8~9回の照射で、自己処理のいらないツルスベ肌を手に入れられるようです。

脱毛は約2~3か月おきに施術を行っていきます。これが最も高い脱毛効果が得られる間隔だからです。期間にしておよそ2年程度。長期間に感じるかもしれませんが、徐々に生えてくるムダ毛は減っていきますから、脱毛途中でもお手入れは楽になっていきますよ。

脱毛方法の比較―光脱毛とレーザー脱毛

足の甲と指を脱毛するには、光脱毛とレーザー脱毛の2種類を選択することができます。それぞれの違いを見てみましょう。

まず、光脱毛です。光脱毛は脱毛サロンなどで行われています。皮膚に刺激の少な光線を使用しているため、脱毛完了までに回数が必要となりますが、その分痛みも少なく、肌トラブルが起きにくいのが特徴です。

一方、レーザー脱毛は医療機関でのみ行われている脱毛方法です。照射のエネルギーが強いため、脱毛効果は高く、短期間で脱毛を終えることができます。しかし、その分痛みはとても強く、肌のダメージも大きくなってしまいます。

光脱毛とレーザー脱毛ではどちらがメリットが大きい?

時間がかかるが肌に優しく痛みも少ないのが、脱毛サロンで行われる光脱毛。短期間で済むが強い痛みがあり、肌への影響が大きくなるレーザー脱毛。どちらを選ぶのが良いのでしょう?

脱毛を受ける際に気になるのは、効果だけでなく費用面もです。脱毛ばかりにお金をかけられるわけではありませんよね。料金を比較してみると、圧倒的に優れているのが脱毛サロン。トータルコストでは数万円以上の差になってしまいます。お肌にもお財布にも優しいサロンでの光脱毛のほうがおススメです。

足の甲と指の脱毛をすると、足元のおしゃれが楽しくなる!

近年、女性の間ではネイルが流行中です。様々なカラーやデザインがあり、見ているだけで楽しい気分になりますよね。しかし仕事や家事などの都合で手にはネイルができない人も少なくないでしょう。

そんな人でも楽しめるのが足のネイルです。足にネイルを施すと、サンダルなどもさらにキレイに履きこなすことができます。
デニムにサンダルというシンプルな服装でも、華やかさを添えてくれるので、ワンランク上のおしゃれを楽しめるのです。ムダ毛のない足になれば、自信をもってネイルを見せられるようになりますよ。

脱毛すれば自己処理ともサヨナラ!

足の爪って意外と切り忘れてしまいませんか?ムダ毛もそれと同じです。腕や顔、すねなどよりは露出が少なめな部分は、ついついお手入れも忘れがちになってしまいますよね。

突発的に靴を脱ぐ機会は意外と多く、足のムダ毛がばれないかドキドキしてしまいます。脱毛を終えてしまえば、忘れがちで気を遣う自己処理から解放されます。いつでも自信をもって足を出せるようになれちゃうんです。

足の甲と指を脱毛した人の感想

では、実際に足の甲と指の脱毛を行った人の感想を紹介します。

  • 足は出さないからいいと思っていたがやってみてきれいになって、自己処理の時間と、コンプレックスがなくなった
  • 友達からうらやましがられた
  • 可愛いペディキュアをつけるようになった
  • さわり心地が良くなってうれしい
  • 素足になれるようになった

やはり、目立たない部分であるとはいえ、実は周囲の視線が気になるのが足の甲や指です。「足に自信が持てるようになった」「おしゃれを楽しめるようになった」という意見が目立ちますね。危険を伴う自己処理を何年も繰り返すくらいなら、脱毛を済ませたほうがよさそうです。

安心・安全なサロンで脱毛を受けよう

おしゃれを楽しむために行うのが足の脱毛です。火傷や赤みなどの肌トラブルが起こってしまっては本末転倒ですよね。そんな事態を避けるためにも、安全性が高く、安心して通える脱毛サロンを選ぶことが重要です。

肌トラブルを避けるためには、出力が強すぎない光脱毛のほうがメリット大!数ある脱毛サロンの中でも特におススメしたいのがセイフティ横須賀です。セイフティ横須賀では、知識の豊富なスタッフによるカウンセリングが受けられるだけでなく、無料でお試し脱毛を行ってもらえるんです。

実際に行われる脱毛施術を無料で体験できるため、肌への影響や痛みの程度、脱毛効果などを身をもって体験することができます。契約前にこのような体験ができるなんて、とても安心できる良心的なサービスですよね。

セイフティ横須賀の足の甲と指の脱毛は1回1620円!

当サロンでは、足の甲と指はSパーツに分類されています。1回の施術料金は両足で税込み1620円です。ツルスベになるまでにかかる費用はわずか15000円程度。とってもお得だと思いませんか?長い目で見れば、自己処理に必要なカミソリ類よりもはるかに低コストですよね。

ところが、当サロンがおススメなのはそれだけではありません。割引キャンペーンの種類がとても豊富なんです。例えば、他のサロンで脱毛中の人が当院で契約を結ぶ場合、50%オフの価格になります。

さらに、お友達紹介キャンペーンでは3000円分のチケットがもらえたりと、とにかく太っ腹。他にも月替わりでたくさんのキャンペーンを行っています。上手に利用すれば、びっくりするくらいお得にツルツルすべすべのお肌を手に入れられるのがセイフティ横須賀の脱毛なんです。

安心・安全なサービスが受けられるのに、価格面でもとってもリーズナブルなのがセイフティ横須賀の脱毛。この機会に足の甲と指の脱毛を行って、ワンランク上のおしゃれを楽しんでみませんか?

セイフティ横須賀
https://safety-yokosuka.jp/


〒238-0006 横須賀市日の出町1-8 小川ビルヂング502
TEL:046-826-2626