Blog

ブログ

一生に一度の大切な日!ブライダル前に脱毛しておいた方が良い部位はココ

一生に一度の大切な日!ブライダル前に脱毛しておいた方が良い部位はココ

ブライダル

人生の中でとても大切なイベントである「結婚式」。せっかくの重要なイベントなので思いっきり自分磨きをして自信を持って式を迎えたいですよね。
純白のドレスやお着物を着ているのにムダ毛が見えてしまっては残念な状態になってしまいます。キャンドルサービスなどの各テーブルを回るときや友人との写真撮影のときは至近距離なのもあり、周りの人からムダ毛が生えているとチェックされていることもあります。
脱毛をして360度どこから見られてもキレイな状態で式を迎えましょう。

特に結婚式のときに脱毛しておいた方が良いおすすめの部位は「襟足」「背中」「ヒジ上」「ワキ」「手の甲と指」、ミニ丈のドレスなら「ヒザ上下」です。各部位の脱毛をおすすめする理由と脱毛をするメリットをご紹介していきます。

襟足

ドレスでもお着物の場合でも髪をアップにするスタイルが華やかさもあり、定番のヘアスタイルです。そのため、日頃はあまり注目されることのない襟足部分が結婚式の間はよく見えるようになります。
また、自分では見えない部分なので自己処理も難しく、髪の毛とうぶ毛の違いや形の整え方も非常に難しい部分です。失敗して髪の毛部分も剃ってしまうと髪が伸びるまでチクチクとした不快感が続いてしまう場合があります。
大事な結婚式前は特に襟足の脱毛は形を整えるところからプロにお任せするのが安心です。
襟足部分のうぶ毛がなくなり、形が整うと首周りがすっきりとした印象でキレイに見えるメリットもあります。

背中

ドレスの場合は背中が見えるデザインのものが多く、背中にムダ毛が生えていると目立ってしまいます。背中の毛は太くはない毛質ですが細い毛が全体的に生えていることで、とても存在感がある部分です。結婚式の前には必ずムダ毛処理を行いましょう。
自分では見えないことと肩甲骨部分の出っ張りなどがあり、とても自己処理が行いにくい部分です。脱毛をしておくと無理に自己処理をして切ってしまうというリスクもなく、安心して結婚式の日を迎えることができます。
また、光脱毛では肌状態もキレイにしてくれる効果が期待できるため、背中のニキビや赤身などが改善されることも期待することができるためとても魅力的ではないでしょうか。

ヒジ上

襟足、背中から続けて見られるのがヒジ上部分です。ヒジ下は選ぶグローブの長さによって隠れる場合もありますが、ヒジ上部分はグローブでも隠しきれないので、しっかりとムダ毛のお手入れが必要になります。
ヒジ上部分も細い毛がたくさん生えているので、目立ちやすい部分です。肩の骨回りなどはおうとつも多いため自己処理ではお手入れが難しいところです。

ワキ

ブーケを持ったりキャンドルサービスをしたりと腕を上げるシーンが多くなる花嫁。腕を上げたときにワキ毛がを剃り残してしまっていて、生えていたら一生悔いてしまうような状態になってしまいますね。
また、カミソリで剃り続けていたり毛抜きなどで無理やり抜き続けていたりする自己処理を続けていると肌が黒ずんだりしてしまう恐れがあります。1度肌の色が黒ずんでしまうと改善することが難しくなってしまうため肌状態が良いうちに脱毛に切り替えることをおすすめします。
最近では以前までの高価だった脱毛から安価な脱毛に変化してきています。特にワキは安価に脱毛が行えるためぜひ結婚式前に脱毛してみてください。

手の甲と指

指輪の交換や友人へ交換後の指輪を披露する場面で注目されるのが手の甲と指の部分です。人によっては指の第2関節部分のみではなく第1関節部分も毛が生える人もいます。
手先をよく見られる機会は少ないと思いますが、結婚式中は見られることが多くなります。しっかりと脱毛をして自信を持って見せられるようにしておきましょう。
また、手の甲と指は外気にさらされて日焼けや乾燥をしやすい部分です。せっかくの結婚式なのでムダ毛のケアだけではなく日焼け対策を日々しっかりと行い、化粧水をたっぷりと肌に浸透させた後にクリームを使ってマッサージするケアをするとハンドモデルのような美しい手になるはずです。
少し時間は使いますが一生に一度なので念入りにお手入れしてみてください。

ヒザ上下

近年人気があるデザインのミニ丈のウエディングドレス。ミニ丈を着るときは足が露出されるため、しっかり脱毛を行っておくことをおすすめします。当日はストッキングの中でムダ毛がふさふさしているような状態では残念な見た目になってしまいます。

また、足全体が見えるミニ丈ではヒザのケアも重要です。ヒザの黒ずみなどがあると足全体がキレイに見えなくなってしまうからです。
さらにヒザが黒ずんで角質が硬くなってしまうと皮膚の表面に毛が出てくることができずに皮膚の中で毛が伸びてしまう「埋没毛」というものが多くなってしまいます。
埋没毛があると見た目がわるくなってしまうだけではなく、その部分は脱毛ができなくなってしまいます。せっかくお金をかけて脱毛をするのであれば避ける場所を少なくして全体のムダ毛をなくしていきたいですよね。
埋没毛を防ぐためにもヒザは週に1回程度スクラブでケアをすると肌が柔らかくなります。そしてスクラブの後はしっかりと保湿のケアを行ってください。式当日までに美脚を目指せるよう努力しましょう。

実際に結婚式前に脱毛を行ったひとの感想

  • 式の前にワキの脱毛をしておいたので堂々と手を上げることができた
  • 脱毛して肌がキレイになり、式当日中に肌をたくさん褒められて嬉しかった
  • 式のときだけではなくその後のことも考えて奮発して脱毛をして良かった

ブライダル前の脱毛は施術の日選びに注意!

光脱毛は脱毛の施術を受けてから毛が抜けるまで早くても2週間から3週間ほど必要です。また、まばらに毛が抜け落ちていくため、結婚式直前に施術を受けてもキレイな状態になりません。
そのため、結婚式前1ヶ月前後に予約をしてお手入れをすることをおすすめします。脱毛を開始する時期や肌状態などによって毛周期が異なってくるため、式のご予定が決まり次第スタッフにお伝えください。
キレイな状態で式を迎えられるお手入れ日をご提案させていただきます。

セイフティ横須賀で安心の脱毛を

セイフティ横須賀は駅近で通いやすく、脱毛で大きな不安要素のである「痛み」に対しても契約前に脱毛の体験をすることができるので安心して通うことができます。また、プロの目で毛周期から次の脱毛のお手入れに最適な日を教えてくれるので1回1回の効果をしっかりと出していくことができます。
結婚式という大事な日の前でも大切な肌を任せることのできる安心のサロンです。脱毛が完了するまでには時間がかかります。
当サロンでは契約前に無料カウンセリングで質問や不安なことがあれば相談もできます。結婚式の予定がある人はぜひ早めにカウンセリングから始めてみてください。

セイフティ横須賀
https://safety-yokosuka.jp/


〒238-0006 横須賀市日の出町1-8 小川ビルヂング502
TEL:046-826-2626